2015年4月7日火曜日

フレッシュマンセミナー

毎年恒例の1泊2日のフレッシュマンセミナーを開催しました。桜舞う東金キャンパスに集合し、バスで創立者ゆかりの地に向かいます。
東金キャンパス桜並木
まずは学部長による訓辞と今後のグローバル教育、
英語教育についてのお話を聞きます
新入生をお手伝いするサポーター上級生
創立者水田三喜男先生の生家を見学しました
冷たい雨で肌寒かったので囲炉裏で暖まります
宿泊所では「城西国際大学検定」や
留学生による「挨拶入門」で盛り上がりました
安房キャンパスでは履修作成や新学期にむけての
オリエンテーションを行いました
これまで1人で不安そうだった学生もフレッシュマンセミナーで
沢山の友人を作ることができ、初日の夜には
すっかり昔からの仲間のようになっていました。
明日から早速新学期が始まります!新入生には勉学に
部活に様々な活動を通して充実した
大学生活を送って欲しいと願っています。