2016年9月21日水曜日

パラスポーツを通して他大学と交流しました

先日、千葉県が主催する「パラスポーツフェスタちば」に本学部生が参加してきました。
このイベントは、2020東京パラリンピックに向けて、パラスポーツの魅力を多くの方に伝えることを目的としたイベントで、複数のパラ競技が体験できる内容等が盛り込まれていました。
本学からは、運営ボランティアとして澁谷くん(3年 石原ゼミ)が参加。千葉大学など他大学のボランティア学生と協力しながら、このイベントを支えていました。


また、シッティングバレーボール大学対抗戦には、鈴木さん、添田さん、池田さん、天野さん、蛯原さん(以上4年 石原ゼミ)、清島さん、大澤さん(以上4年 島崎ゼミ)の7名が参加しました。

         大学対抗戦の開会式(県内7大学参加)


               試合前

試合中
 

               試合終了

惜しくも初戦で男女混成の帝京平成大学に敗れましたが、他大学の学生と交流でき、且つパラスポーツの面白さや奥深さを知り、有意義な1日となりました。