2016年10月28日金曜日

Asia Summer Program 2016 in Thailand参加報告

みなさんこんにちは。グローバルビジネス・マーケティングコース2年の朝日です。私は7月に、タイで開催されたAsia Summer Program 2016に参加してきました。

 アジアサマープログラムとは、アジア地域を深く理解し、未来を牽引する人材を育成することを目的に2012年に学校法人城西大学を含めアジア5大学が提携し、スタートしたプログラムです。
 今年は5回目で、タイのバンコク大学(Bangkok University)で開催されました。タイでは参加者が同じホテルで寝食を共にする形式です。また講義は全て英語で行われるため、24時間英語漬け、タイにいながら英語圏で留学をしているような日々を送ることができました。

バンコク大学構内には、なんと実物大の飛行機が室内にあります!

School of Humanities and Tourism Management のBasic Airline Operationsという科目では、CA研修を行っていて、設備の本格さに驚きました。



そのほかにも、タイ語やタイの文化についての授業などがあり、タイの学生や韓国の学生たちと充実した日々を送ることができました。
 私は、大学入学後に第二外国語として韓国語を履修し、多くの韓国からの留学生と交流するうちに、韓国語は得意になったのですが、実は英語は苦手です。それでも英語ができなくても、尻込みせずどんどん積極的に物事に取り組めば必ずいい評価をしてくれます。その環境に身を置くことで必ずなにかのきっかけをつかむことができます。
 私が証明です。私は英語より韓国語の方ができますが、英語を話す環境でも持ち前の積極性を生かして最優秀学生賞を受賞することができました!これが大きな自信になり、次は韓国の大学への留学目指して日々勉強を続けています。



オープンキャンパスなどで今回の発表を行っています。
タイ語で自己紹介しました

video