2016年11月4日金曜日

紀尾井町オープンキャンパスに留学生が参加しています

 経営情報学部学部の紀尾井町オープンキャンパスには、中央ヨーロッパからの留学生も参加して、学生生活について発表しています。V4と呼ばれる中央ヨーロッパの国々うち、ポーランド、ハンガリー、チェコからの留学生が、高校生にそれぞれの国の紹介、日本に興味を持った理由、そして城西国際大学での学生生活について話をします。



 また、全体説明の後は、オープンキャンパスに来場された方々と、英語や日本語で親しく懇談をしています。

 来場された方々は、「こうした留学生と一緒に授業を受けたり、活動をしたりするのですね」と本学が力を入れているグローバル教育の理解を深めていただけたようです。
 V4の留学生は英語が堪能なので、日本人学生の英語会話のパートナーとなったり、英語学習の手伝いをしたりしています。

オープンキャンパスには、下記のプログラムが準備されています。
・教員による学部教育の説明、入試説明
・本学部学生による学部での経営や情報についての学び
・カリフォルニア州立大学ロングビーチ校と提携して本学部が実施しているグローバルビジネスリーダー育成プログラムに参加した学生の発表、Kioicho English Clubの学生の発表
・教員、学部学生、留学生との懇談・質問コーナー
次回紀尾井町オープンキャンパスは11月27日(日曜日)です。教員、学生、留学生一同、ご参加をお待ちしております!お申し込みはこちらから

城西国際大学ホームページ