2016年12月9日金曜日

城西大学中国語スピーチコンテストで本学部1年生が敢闘賞

 10月22日(土)に姉妹校である城西大学で開催された「第4回城西大学中国語スピーチコンテスト」に経営情報学部1年の三須功輔さんが朗読の部に登壇し、敢闘賞を受賞しました。
 三須さんは、中国語の勉強は大学に入ってからはじめました。中国語IAIBを履修しており、担当の先生の薦めもあってスピーチコンテストに挑戦しました。「コンテストに向けて二ヶ月練習を重ねました。中国語の発音は難しですが、勉強は楽しいです。」と感想を述べてくれました。
 今後は英語のスキルアップも目指し、グローバルビジネスマーケティングコースに進んで、経営の勉強をしっかりすすめていきたいそうです。
朗読

表彰

本日のビジネスキャリアIにて