2017年4月7日金曜日

2017年度新入生フレッシュマンセミナー

4月2日に入学式を終えた新入生が、創立者水田三喜男の生誕地「鴨川」へ1泊2日のフレッシュマンセミナーに参加しました。
フレッシュマンセミナーの目的は友人づくりと、履修の完成です。大学生になって初めて自分で時間割を作成します。経営情報学部は他学部と比べ学びの幅が広く多様です。自由度は高いのですが、その分、自分で自分のキャリア形成をしっかりと組む必要があります。先生や先輩の指導を受けながら、ひとりひとりに合った時間割を作成します!
今回はたくさん写真を掲載しました。フレッシュマンセミナーの様子をご覧ください。
まだまだ緊張の朝です

半年間アメリカに留学した富田先輩の発表です。「私の話を聞いた人が一人でも多く留学に行きたいと思っていただけると嬉しいです!」と富田さん。

韓国インターンシップに参加した志村先輩の発表です。会場が沸きました。

紀尾井町キャンパスの学生も東金に集合。両キャンパスの1年生が一緒になります。

フレッシュマンセミナーのSTAFF先輩達です。

これまで大教室で説明をうけてきた履修作成を個別に相談しながら考えていきます。

東金キャンパスからバスで2時間移動して鴨川へ!お待ちかねの夕食です。鴨川ヒルズでは42名の学生がお世話になりましたが、用意していただいた大容量炊飯器いっぱいのご飯を、あっという間に平らげてしまいました。なかには6杯おかわりした学生も!ホテルの方は、あわてて追加のごはんを用意くださり、残ったご飯を夜食にと、おにぎりを握ってくださいました。そのおにぎりも夜のセッションであっというまに食べてしまいました。鴨川ヒルズの皆さまには本当に良くしていただきました。ありがとうございました!お食事もおにぎりもおいしかったです。

夜のセッションです。さぁ時間割作成も大詰めです。今夜中に仕上げましょう

どの学生も真剣です。

「先輩教えてください!」

二日目は快晴。安房キャンパスによりました。

創立者水田三喜男先生の生家を訪ねます。山道を登ります。





下りも楽しく

カメラマンもしてくれた富田先輩の「ピースと空」